ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

日常の健康管理に!おいしさそのまま!「ロカボスタイル 低糖質高たんぱく麺」新発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2018年9月5日(水)より、手軽においしい低糖質が楽しめるブランド「ロカボスタイル」シリーズから、「ロカボスタイル 低糖質高たんぱくパスタ」「ロカボスタイル 低糖質高たんぱくうどん」「ロカボスタイル 低糖質高たんぱく中華麺」を新発売しますことをお知らせいたします。

サラヤでは、1995年発売の「ラカントシリーズ」をはじめ、様々な食品で日常の摂取カロリーコントロールに取り組まれている方々の健康をサポートしてきました。そのような中、近年、食と健康への関心の高まりにより、食生活の改善やダイエット効果が期待できるとして「低糖質」の食品が注目されるようになりました。そこでサラヤでは、手軽に糖質コントロールができるように「カンタン・おいしい、低糖質な食品シリーズ」として新ブランド「ロカボスタイル」を開発。無理なく低糖質な食事を続けることで、健康的な生活の実現を目指します。

糖質コントロールに取り組む上で、難しいとされる麺類の食事。新商品「ロカボスタイル 低糖質高たんぱく麺」は、一般的な小麦粉ではなく小麦たんぱくと小麦ファイバーを独自配合することで、糖質量を抑えながら、しっかりとたんぱく質を摂れるカラダにやさしい麺として開発しました。低糖質でありながら、食べ応えとおいしさにもこだわり、いつもの麺と置き換えることで手軽に糖質コントロールすることができます。

【発売日】

2018年9月5日(水)

【製品仕様】

商品名:「ロカボスタイル 低糖質高たんぱくパスタ」
ロカボ糖質量31g(※1) 糖質45%オフ(※2) たんぱく質2.1倍(※2)
内容量:80g
価格:オープンプライス

商品名:「ロカボスタイル 低糖質高たんぱくうどん」
ロカボ糖質量32.8g(※1) 糖質41%オフ(※3) たんぱく質2.8倍(※3)
内容量:80g
価格:オープンプライス

商品名:「ロカボスタイル 低糖質高たんぱく中華麺」
ロカボ糖質量32.6g(※1) 糖質41%オフ(※4) たんぱく質2.2倍(※4)
内容量:80g
価格:オープンプライス

(※1)ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。
(※2)日本食品標準成分表2015年版(七訂)マカロニ・スパゲッティ(乾めん)との比較
(※3)日本食品標準成分表2015年版(七訂)干しうどん(乾めん)との比較
(※4)日本食品標準成分表2015年版(七訂)干し中華麺(乾めん)との比較

【製品特長】

・小麦たんぱくと小麦ファイバーを独自配合
・食べ応えとおいしさにこだわった低糖質高たんぱく麺
・いつもの麺と置き換えることで手軽に糖質コントロール

ロカボ糖質とは?

ロカボマーク.jpg

ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと考えられました。
「おいしく楽しく適性糖質=ロカボ」を更に普及させていくためにサラヤでは商品パッケージに「ロカボ糖質」表示をはじめています。
●サラヤは、食・楽・健康協会のサポート企業です。 
●「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。