ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

人工甘味料不使用!低糖質チョコレート「ラカントショコラ(ミルク・ビター・ホワイト)」新発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2018年9月5日(水)より、カロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」シリーズから、糖質を抑えた低糖質チョコレート「ラカントショコラ ミルク」「ラカントショコラ ビター」「ラカントショコラ ホワイト」を新発売しますことをお知らせいたします。

1995 年に発売しました自然派甘味料「ラカントS」は、社会全体の健康・安全志向の追い風を受け、低カロリー甘味料市場に定着し、日常の摂取カロリー・糖質量を気にする方からダイエットユーザーまで幅広い層のお客様にご愛顧いただいています。また、近年拡大傾向にある低糖質市場において、人工甘味料不使用の安心な食品としても注目されています。

この度、新発売の「ラカントショコラ」は、一袋当たり(40g)のロカボ糖質量(※1)をミルク5.9g、ビター4.7g、ホワイト6.8gと一般的なチョコレートに比べ、大幅に糖質量を抑えた低糖質チョコレートです。自然派甘味料「ラカントS」の甘味成分を使用することで、人工甘味料を使用せずにチョコレートに求められる十分な甘みを実現しました。
定番のミルクをはじめ、カカオ分77%の高カカオであるビター、すっきりとした甘さが特長のホワイトの3種類を同時発売。手につきにくいキューブタイプで、職場や外出先など場所を選ばず食べることができます。

【発売日】

2018年9月5日(水)

【製品仕様】

商品名:「ラカントショコラ ミルク」
    「ラカントショコラ ビター」
    「ラカントショコラ ホワイト」
内容量:40g
価格:オープンプライス

【製品特長】

・1食あたり(40g)のロカボ糖質量(※1)ミルク5.9g、ビター4.7g、ホワイト6.8g
・人工甘味料不使用 自然派甘味料「ラカントS」の甘味成分を使用
・手につきにくいキューブタイプ

ロカボ糖質とは?

8_ヤシノミランドリー2.jpg

※1ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと考えられました。
「おいしく楽しく適性糖質=ロカボ」を更に普及させていくためにサラヤでは商品パッケージに「ロカボ糖質」表示をはじめています。
●サラヤは、食・楽・健康協会のサポート企業です。 
●「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

【社会貢献】

ラカントシリーズの売上の一部は、下記団体の支援に使われています。
mark-iddmblue.jpg

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。