ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

<数量限定>「リサとガスパール×アラウ.洗濯用せっけん」新発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、「リサとガスパール」とコラボレーションした「アラウ.洗濯用せっけん」を数量限定にて、2016年9月1日より販売しますことをお知らせいたします。

無添加せっけんに天然ハーブを配合した、安心のせっけんシリーズ「アラウ.」は、お子様を持つご家庭をはじめ、敏感肌の方に支持されてまいりました。

フランス生まれの「リサとガスパール」もアラウと同様、親子に人気の絵本キャラクター。日本での累計発行部数が200万部を超える絵本をはじめ、絵本をもとにしたアニメ作品を展開しています。何れも親子に人気の「リサとガスパール」と「アラウ.洗濯用せっけん」が、2014年にコラボレーション。この度、好評につき新たなデザインで、全国のドラッグストアをはじめ量販店にて数量限定で販売することとなりました。

尚、「アラウ.洗濯用せっけん」は、植物生まれの無添加せっけんに、ほのかに香るハーブとして"ラベンダー&スペアミント"の天然精油100%を配合。柔軟剤なしでもふっくら洗いあがるので敏感肌の方をはじめ、赤ちゃんの衣類にもやさしい洗濯せっけんです。液体タイプなので泡立てる必要もなく、水にさっと溶けてすすぎもすみやか。排水後はすばやく分解され、地球環境にかえります。

【発売日】

2016年9月1日(木)

【製品仕様】

商品名:「アラウ.洗濯用せっけん」
内容量:1.2L
価格:800円(税抜)

【社会貢献】

arau.シリーズの売上の一部は、下記団体の支援に使われています。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。