ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

手洗いをより身近に、よりスマートにする
ノータッチ式ディスペンサー ELEFOAM(エレフォーム)新発売!

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、手を触れることなく自動で泡石けんが取り出せ、より交差汚染のリスクを回避できる「ノータッチ式ディスペンサー ELEFOAM(エレフォーム)」を2012年7月1日に新発売することをお知らせいたします。

新型インフルエンザや食中毒事故などの影響から、オフィスや公共施設はもちろん、家庭でも手洗いに対する関心が高まり手を洗う慣習が定着しつつある中、使い心地やデザイン性も求められてきています。
何気ない「手を洗う」という行為への満足感の追求は、手洗いからはじまったサラヤの歴史でもあります。
当社では1952年の創業以来、食品衛生、公衆衛生、医療衛生など、各種「衛生」分野において"手洗い・うがい"の基本から、感染予防のための衛生手洗いを啓発してまいりました。
主として、プロの現場で行う衛生手洗いに対応したノータッチ式ディスペンサーを各種開発・発売してまいりましたが、このたび「ご家庭も含め広くノータッチ手洗いを広めよう」というコンセプトにより、「ノータッチ式ディスペンサーELEFOAM(エレフォーム)」の発売に至りました。ELEFOAM(エレフォーム)は、日本を代表するプロダクトデザイナーであるムラタ・チアキ氏によるデザインで、日々の手洗いをスタイリッシュなライフスタイルの一部へと変えることができるアイテムです。


◆発売日
 2012年7月1日

◆定価
 オープン価格

◆商品仕様
 品番:UD-6000F
 品名:ELEFOAM(エレフォーム)
 タンク容量:250mL
 電源:単三アルカリ乾電池×4本
 サイズ:W72×D218×H132mm
 重量:約500g(梱包、付属品および薬液は除く)

◆特長

(1)ノータッチで衛生的
一切手を触れずに、センサー感知で適量の泡ハンドソープ(1mL)を手に取ることができます。本体に触れずに泡ハンドソープを手に取ることができるので、交差汚染のリスクがなく衛生的です。

(2)経済的な薬液補充型
薬液を補充して使うため経済的です。薬液の残量が見える確認窓付き。

(3)使いやすさに配慮
吐出部は、使いやすさを配慮し手前にせり出すオーバーハングデザイン。泡が取り出しやすい上に、万一泡がこぼれてもシンク内に落ちても、洗面台を汚しません。

(4)LEDでお知らせ
吐出時にノズル先端部のLEDが緑色に点灯します。また電池残量が少なくなってきたら、LEDが点滅してお知らせします。

◆製品情報 
http://pro.saraya.com/elefoam/

ELEFOAM 発売記念Twitterキャンペーン

発売を記念して、Twitterでの特別キャンペーンを開催いたします。開催期間内にELEFOAM公式アカウントをフォローしてキャンペーン内容につぶやくだけで、抽選で10名様にELEFOAM本体をプレゼントいたします。

ELEFOAM Twitterキャンペーン概要

開催期間:5月1日(火)から10月31日(水)17:59まで
応募方法:下の「ELEFOAM 公式Twitter」にログインして「@elefoam」をフォローし、ハッシュタグ「#elefoam」をつけて「ELEFOAM欲しい!#elefoam」「エレフォームちょうだい!#elefoam」などとつぶやいてください。
当選発表:当選された方にはELEFOAM公式アカウント(@elefoam)よりTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。当選の発表は2012年11月頃を予定しており、ダイレクトメッセージと賞品の発送をもって代えさせていただきます。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。