ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

メタボ予防・改善に調理力の向上を!
サラヤ株式会社、「調理力で健康!プロジェクト」に参画

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、企業や有識者・専門家が集まり、メタボ予防や改善といった健康の決め手として「調理力を上げよう」と提案し実践していくプロジェクト 「調理力で健康!プロジェクト」に参画いたしますことをお知らせいたします。

「メタボ対策」というキーワードが様々な場面で聞かれる昨今、ランニングやサイクリングといった手軽に実施可能な運動文化の人気や、自然素材を使った健康食への注目度向上等により、「健康のための取り組み」に対する世の中の興味関心は今までにも増して高まっています。そんな中 「調理力で健康!プロジェクト」は、日本人の調理力がどのくらいのレベルにあるのか? また、自分や家族のメタボと調理力はどう関係しているか?といった観点から、専門家や栄養士が調査を行い発表していきます。また、多くの人に自分の調理力を知ってもらう取り組みも実施予定です。最終的には、健康アップという目的のもと、「調理力」をアップさせる知識・レシピなどを公開し、広く波及させていきます。

弊社は1952年の創業より、「環境・衛生・健康」の3つの分野において商品開発に取り組み、「健康」分野では、カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」をはじめ生活習慣病予防に貢献する食品の開発に努めてまいりました。

本プロジェクトにおける弊社の取組みとしましては、カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」WEBサイト上に、ラカントSを使用したヘルシーレシピの紹介すると同時に、お子様をお持ちのユーザーが多い無添加せっけんシリーズ「アラウ.」のWEBサイト上でも、プロジェクトの啓発活動に努めてまいります。

尚、「調理力で健康!プロジェクト」は、株式会社リンクアンドコミュニケーション ソネットエンタテインメント株式会社が運営企業として、推進委員会を結成し、下記のWEBサイトを中心に活動を推進していきます。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。