ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

「ボルネオはあなたが守る」キャンペーン第2弾
ヤシノミ洗剤×ハローキティ コラボレーションボトル発売!

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2007年より実施しております「ボルネオはあなたが守る」キャンペーンの第2弾として、「安全・安心」の共有イメージを基本に、30代の主婦層を中心に、購買による環境保全活動への参加促進と、子どもとの環境に関する話題の提供を目的とした「ヤシノミ洗剤×ハローキティ」のコラボレーションボトルを期間限定にて発売することをお知らせいたします。

現在、地球温暖化をはじめ、世界的な環境問題に対し、一般消費者の関心は年々高まっています。中でも、植物油生産量№1=パーム油(アブラヤシから搾油)の食用需要の増加に伴い、最大生産地であるマレーシア・ボルネオ島では、プランテーション(農園)の乱開発が進み、"アジアの肺"と言われる貴重な熱帯雨林が減少。オランウータン、テングザル、ボルネオ象といった希少な動植物の絶滅が危惧されています。

この現実に対し、エコロジー洗剤の代名詞といわれる「ヤシノミ洗剤」を製造販売する弊社では2004年よりボルネオでの環境保全活動を開始。2006年の12月には、生態系保全を目的とした【ボルネオ保全トラスト(BCT)】の設立に協力し、2007年より「ボルネオはあなたが守る」キャンペーンを通じて「ヤシノミ洗剤」の売上※の1%を支援しています。
※小売品・メーカー出荷額

「ヤシノミ洗剤ハローキティボトル」550mlポンプ付 525円(税込)

【製品特長】

 ・ 洗浄成分ヤシノミ原料
 ・ 無香料・無着色
 ・ 高い生分解性
 ・ 1983年、台所洗剤で初めてつめかえパックを商品化

【販売期間】

2008年3月3日~8月31日(予定)

《ボルネオ保全トラスト》

マレーシア・サバ州政府から認められた環境保護団体で、失われた熱帯雨林だった土地を買い戻し、野生生物が自由に往来できる「緑の回廊」を回復させる活動をしています。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。