ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

「エコ・プロダクツデザインコンペ2008」の作品課題企業となりました

この度、「エコ・プロダクツデザインコンペ2008」において、弊社が課題企業となり、作品募集課題を出しております。

尚、当エコ・プロダクツデザインコンペは、緑の多い豊かな地球環境を守るため、ユーザーの視点に立った使い易くわかりやすい優れた環境配慮型商品を開発すること、並びに優秀なデザイナーの発掘・育成を目指しています。

優れた技術を持つ企業から提供される、エコをテーマとした課題に対し、全国より作品を募集、選定、審査を通過した優秀な作品の商品化を目指すコンペティションです。

弊社は、「携帯ハンドソープの容器デザイン」を課題タイトルとし、1人1人がお気に入りのマイ石けん・マイ手指消毒剤を持ち歩けば、ウェットティッシュや使い捨ておしぼりを使わずに済み、ゴミ削減や地球資源の節約に役立つことから、弊社手洗い石けん液(シャボネットまたはウォシュボン)、手指消毒剤(サニサーラまたはヒビスコール)をいつでもどこでも楽しく使用するための携帯容器をデザインしていただく内容となっております。

詳細は下記、コンペホームページをご覧くださいませ。

応募締切:9月16日(火曜日)24時必着

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。