ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

【法人・企業向け】 食品衛生のための手洗い情報サイト 「プロフェッショナル手洗い」開設

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2017年10月15日(日)世界手洗いの日に合わせ、食品衛生のための業務用手洗い情報サイト『プロフェッショナル手洗い』を新たに開設することをお知らせいたします。

1952年の創業時、戦後間もない日本において薬用石けんと専用容器を開発し、人々の健康を守る手洗いを普及させたサラヤは、以来一貫して世界の手洗いをリードしてきました。
家庭で行う「日常手洗い」、食品衛生に携わる方が行う「衛生的手洗い」、医療関係者が行う「手術時手洗い」など市場分野ごとに求められる手洗いレベルに応じ、薬剤や手洗い関連機器の開発、教育ツールの提供、そして手洗いにまつわる様々な研究を重ねてきました。

食品衛生に取り組む皆様の共通の目的は、「安全で信頼される食品を提供すること」。その実現のために最も重要でありながら、なかなか日々実践することが難しいのが"衛生的手洗い"です。そんな食品業界の皆様の手洗いをサポートするために、このたびWEBサイト『プロフェッショナル手洗い』を開設いたします。

食品衛生に求められる手洗いとは?効果的な手洗い教育とは?衛生的手洗いは本当に有効なの?衛生的手洗いを実施するために必要な設備とは?など、業務用手洗いに関して"知りたい情報"をお伝えしてまいります。


サイト詳細

サイト名:食品衛生のための業務用手洗い情報サイト『プロフェッショナル手洗い』 
開設日:2017年10月15日(世界手洗いの日
URL:http://pro.saraya.com/pro-tearai
コンテンツ:手洗いの目的、手洗いの科学、手洗い教育、手洗い設備等

「世界手洗いの日」

10月15日は、国際衛生年の2008年にユニセフなど水と衛生の問題に取り組む国際機関や大学、企業など13の組織から成る「せっけんを使った手洗いのための官民パートナーシップ」が制定した「世界手洗いの日」です。毎年この日は、世界100カ国以上で “正しい手洗い”を学んでもらうため様々なイベントなどが開催され、2億人以上の子どもたちが参加しています。

uniseftearainohi7_no_logo.jpg

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。