ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

第56回 2017 ジャパン パッケージング コンペティション経済産業省製造産業局長賞受賞「ヤシノミ洗剤プレミアムパワー」

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、人と地球にやさしい「ヤシノミ洗剤シリーズ」から油汚れに強く手肌にやさしい「ヤシノミ洗剤プレミアムパワー」が第56回 2017 ジャパン パッケージング コンペティション経済産業省製造産業局長賞を受賞しましたことをお知らせいたします。

「ヤシノミ洗剤プレミアムパワー」は、「手肌へのやさしさ」「高い生分解性」「無香料・無着色」にこだわった「ヤシノミ洗剤」のコンセプトと、ヤシノミ由来の植物性と手肌へのやさしさはそのままに、洗浄成分の配合比率を高め、油汚れもしっかり落とす優れた性能が特徴とした台所用洗剤。環境と人権に配慮して生産された認証植物油を採用し原料の生産地であるマレーシア・ボルネオ島の環境保全活動に取り組んでいます。

今回受賞した「ヤシノミ洗剤プレミアムパワー」は、省資源と家庭ごみの削減を提唱してきた「ヤシノミ洗剤」シリーズに、スタイリッシュなデザインと新しく開発された手軽に付け替え可能なホルダーと専用付け替えパックというキッチンに新しいカタチを提案するデザインとして、プロダクトデザイナー村田智明氏と共同開発。機能性・環境面においても優れていることが評価されました。

ジャパンパッケージングコンペティションとは

ジャパンパッケージングコンペティションは包装におけるデザインからロジスティクスに至るまでのその年の包装の最高峰と優秀群を決定するものとして、 一般社団法人日本印刷産業連合会が毎年開催しています。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。