ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

高アミロース米を100%使用した 「へるしごはん白米(越のかおり使用)」3月1日新発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、、2017年3月1日(水)より、高アミロース米である「越のかおり」を100%使用した「へるしごはん白米(越のかおり使用)」を新発売しますことをお知らせいたします。

現在、ダイエットやアンチエイジングの分野において注目されている「糖質コントロール」。日本人の主食である米飯(ごはん)は、糖質量が多く食後の血糖値影響も高い食品であることから、一部にはごはんを食べないという方もいます。しかしながら、極端な糖質制限によって健康への弊害が疑問視されていること、また、ごはん抜きの食生活が長続きしないためリバウンドすることなどから、"糖質量を抑えたごはん"が求められていました。

そこで、2013年に高アミロース米*とGI値の低い品種の大麦、うるち米の3種をブレンドした「へるしごはん」を発売。糖尿病や肥満症といった病者の方からカロリー摂取を気にするダイエットユーザーまで幅広くご愛顧いただいてまいりました。この度、新発売いたします「へるしごはん白米(越のかおり使用)」は、従来の「へるしごはん」と異なり高アミロース米を100%使用。125gの2食パックとすることで摂取量を下げ、通常の白米と比べてカロリー35%オフ、ロカボ糖質27.6gの低糖質を実現しました。大麦が苦手な方でも食べられるよう白米のみで仕上げました。


*高アミロース米とは、アミロースを25%以上含むお米を指します。このアミロースは消化されにくいことから、多く含まれる程吸収がゆるやかになります。

ロカボ糖質27.6g

ロカボ糖質とは、世界的な表示基準である世界的な表示基準であるavailable carbohydrate(有効糖質)を元に算出したものです。
(「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。)

【発売日】

2017年3月1日(水)

【製品仕様】

商品名:「へるしごはん白米(越のかおり使用)」
内容量: 125g×2食入
価格:オープンプライス

【製品特長】

・高アミロース米「越のかおり」を100%使用
・カロリー35%オフ、ロカボ糖質27.6g
・白米のみを使用

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。